クリクラおおすみ | 日記 | 超大型台風が接近中です

安心で安全なおいしいお水をお届けいたします。

Top >  日記 > 超大型台風が接近中です

クリクラおおすみ の日記

超大型台風が接近中です

2011.07.16

皆様のご存知のとおりですが超大型台風が近づいてきています。
今回は結構接近するようなので用心が必要ですね。。。。ところで、2000年から台風にも名前が付いてますがこの台風名は「マーゴン」です。
ちょっと調べましたところ、香港が名付け親らしいです。アジアの各国で名づけ国が順番に周ってくるらしいのですが7号は日本の順番、日本の場合は海に一番関係のある船乗りさんになじみのある星座で名前をつけるらしいです。今回はトカゲ座の「とかげ」が7号の名前です。
そういえば天気図から7号、、、消えてるしww

日記一覧へ戻る

【PR】  呉服・婦人服 吉田屋  木村元泰会計事務所  麺家でん  ハローストレージ新鶴間J  由布院 その田